So-net無料ブログ作成

東京のソメイヨシノ見学 [鑑賞]

東北の桜前線はまだちょっと早いですが、東京では桜が咲いているので所用も兼ねて眺めてきました。
日曜朝一番で東北道を南下
生憎の天気予報でしたが曇り空でなんとか持ちこたえてくれました。
image.jpg
練馬の仙川通りの桜並木
IMG_4208-s.JPG

IMG_4206-s.JPG

隅田公園から桜とスカイツリー
image.jpgimage.jpg
夜ごはんは練馬にいるまじお&まじこたちと5人で吉祥寺にある人気のさとうのメンチカツをテイクアウトしてちょっと散策(吉祥寺は東京にすんでいた以来何十年ぶり)結局メンチカツやさん近くの 鳥貴族でみんなで乾杯し、ほろ酔い気分で今夜の宿の品川シーサイドへ・・・


翌朝早めに起床、天気も良く目黒に向かい目黒川で満開に咲いた桜を鑑賞
IMG_4227-s.JPG
本日はお日柄も良く暖かい 
image.jpg
一気に桜も咲きほころびた感じです。 
IMG_4259-s.JPG
がん保険CMで翔君、宮迫ですが話していた橋らしいw
IMG_4269-s.JPG
image.jpg
大満足の桜鑑賞でした。 
帰路は3月1日全線開通した常磐道を走ってきました〜

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

せーの

おぉおぉ・・・・花のお江戸で家族水入らず。
いいなぁ。
桜もちょうど見ごろだったのかな?
うらやましいなぁ・・・・。
しかし、新しいクルマもアクティブに走りますねぇ。

by せーの (2015-03-30 17:44) 

まじすか

せーのさん
まずは北緯80度の観測遠征お疲れ様でした〜

今回はまさに花のお江戸ツアーでした〜
ここ2度ほど行きましたがお江戸での運転は即まじおに交代してお抱え運転手付きで王様気分を味わいます(笑
なかなかいい気分です。
ハリアーの燃費は13〜15/L走るので良い感じてす。


by まじすか (2015-03-30 18:31) 

ひで   でし

山奥にひっそりと咲く山桜もいいけど、、都会の風景と桜まんまん開!
これもまた、最高ですなぁー、、
家族が揃ってのお花見だから余計に良かったのですねーーー(^_^)
常磐道も開通してよかったですねー
by ひで でし (2015-04-09 17:05) 

まじすか

ひで でしさん
東京を車で走ると桜並木の多さにびっくりです。
近頃のお出掛けは大都会が多いので、たまには山奥の秘湯方面がいいかなぁっと思ってます。(以前はそっちだけだったのに^^)

放射能も気になるところですが常磐道は東北道に比べアップダウンもカーブも少なく走りやすいです。(勿論念のため線量が高いエリアはサンルーフ&窓を閉め内気循環モード必須ですが)
by まじすか (2015-04-10 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。