So-net無料ブログ作成

ドライボックス(防湿庫)! [Tool]

もう梅雨にも入り本日も梅雨らしい天気で湿度も上がってます。
 カメラ用にとかねてから簡易タイプか電源タイプにしようかと検討していたのですが折角なので電源タイプ(68L)にしました。
電源オフ状態では湿度70%ですが電源を入れると段々湿度計も下がってきているので正常運転しているようです。(40%設定)
CANON kiss X5、
CANON 5DⅢ、
交換レンズやビデオカメラなど湿気を嫌うものを入れておけば安心かな。
写真 3.JPG
カビ発生防止に一役買ってくれそうです。
62%
写真 1.JPG
40%
0001.JPG

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブレーキパイプ&ホース修理 [トラブル]

まじすか号で宮城の牛野ダムへキャンプの帰り道、ブレーキがヌケヌケ状態、そろりそろり帰ってきました。
翌日、ドックインです。
部品入荷に少し時間がかかりましたが何とか修理完了です。
013A3993-s.JPG
最初はたいしたことが無いようでしたが、フレーム延長している部分の(ヨコハマモーターセールス)
追加部品もあり加わり結構な仕上がりになっちゃいました~
写真.JPG
でも献身的にいつもやってもらっている整備工場さんに値引きもしていただきました。
ロデオも20才も過ぎ部品の老朽化は避けられないですね。
もう少し頑張ってもらうにはメンテナンスはしょうが無いです。
修理代 5諭吉!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

富士眺望の湯 ゆらり! [北陸・中部・信州の温泉]

道の駅 なるさわでP泊前にひとっ風呂浴びます。道の駅Pから歩いてすぐの日帰り温泉施設のゆらりです。
写真 2.JPG
天気が良ければ露天風呂から富士山を望みながらゆっくり浸かるのも良いですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。