So-net無料ブログ作成
検索選択
チャリ ブログトップ

電動アシスト! [チャリ]

DAHONチャリは戻ってきそうもないのでポチっちゃいました。
今回は電動アシストチャリです。
20kg程のチャリを佐川のお兄さんは軽く運んできてくれました。
CA3J0297-s.JPG
早速組み立てます。。。
と言っても付属の工具でカチャン・カチャンと背を伸ばして両サイドのペダルをクルンクルンと
回してちょちょっと取り付けるだけでオッケイです。
CA3J0298-s.JPG
本日は天気も良く絶好のサイクリング日和なので試運転を兼ねて往復14km程
ペダリングしてきました。
上り坂も難なくスイスイ快調に走ります。
CA3J0305-s.JPG
普通のチャリなら息切れするところですがすこぶる快調です^^
バッテリー消費は14km走行で五段階の2使用
CA3J0304-s.JPG
POWER ROAD 折りたたみ式 20インチ 電動アシスト自転車
スペックは
サイズ 全長160cm 全高108cm / 折りたたみ時全長85cm 折りたたみ時高さ75cm
●本体総重量21kg
●バッテリースペック:リチウム7Ah
  ●材質:フレーム材質:アルミ合金(さびが出にくい)
●最高アシスト補助スピード:24km
●アシスト比率:1:2(この比率以上のアシスト補助は公道走行が出来ません)
●フル充電時の走行可能距離:約40km(日本最大級を誇る)
●充電時間:約4時間(0状態からフル充電)バッテリー残量確認メーター付き
●フロントライト(LED懐中電灯タイプ):単4電池3本使用
●前輪ブレーキ:フレキシブルVゴムブレーキ
●後輪ブレーキ:ドラムブレーキ
●保障期間:購入時より6ヶ月間は無料修理保証●適正身長:150cm以上
●最大積載重量:90kg(乗員と積載重量の合計)
●変速システム:シマノ製6段変速ギア

続きを読む


DAHON盗難! [チャリ]

お気に入りだったチャリがJR仙石線西塩釜駅駐輪場から姿を消しました。

愚息が通学に自宅から駅まで乗っていって帰ってくるまでの6時間程の隙でした><;

車体にはチェーンロックはしていたもののタイヤ止めにはロックしていなかったそうな。。。(コレじゃ簡単に持って行かれちゃいますね)

警察にも盗難届は出したものの期待できません。コレまでの経験だと仮に見つかったとしてもボロボロ状態でしょう。

どこかで見かけましたらまじすか迄ご一報くださいますようお願いします。<(_ _)>

IMGP1103-s.JPG 
在りし日の DAHON メトロ 20インチ
↑ 北アルプス槍が岳をバックに。。。
IMGP1682-s.JPG
↑ 津軽海峡 大間崎にて。。。
IMGP3348-s.JPG

               ↑ 長野 大町温泉 扇沢にて。。。 


チビリン! [チャリ]

 

 

IMGP1545-s.jpg

 

以前から迷っていましたが、ポチッてしまいました~

 

 

 

 

 

 

 

CA3B0456.jpg

 

折り畳んで中身を入れるとこんな感じです。

 

その中身とは????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む


DAHONだも~ん! [チャリ]

ついにDAHONのオーナーになりました~(^_^)v。。。。

っていっても、初歩のまた初歩ですけどね~

CA3B0231-s.jpg

 

 Dahon Metro Dynamoライトバージョン/2009

SIZE
:20インチ・フリー
FOLDED SIZE:34x68x77㎝
WEIGHT:12.3kg
FREAM
7005 Aluminum

CA3B0232-s.jpg

 

凄いやつは8kg代の超軽量のがあるようです。

まぁ、でもまじすかの場合は これくらいが丁度いいかもしれません。

少しコレでペダリングして自分も軽量化したいです。

 

 

 

CA3B0230-s.jpg

 

 

このタイミングに併せてまじすか号にラダーバイクキャリアをバニパパさんからお下がりをいただきました~

早速取り付けようとしますが旨く掛かりません?もう少し考えてトライしたいと思います。。

 

 

CA340283-s.JPG

 

チャリはDAHONですが、こちらは HONDAです。なにか関係があるのでしょうか??

 

 

 

 

続きを読む


チャリ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。