So-net無料ブログ作成
温泉キャラバン ブログトップ
前の10件 | -

スカイラインの紅葉! [温泉キャラバン]

福島は無料開放中の磐梯スカイラインに乗って紅葉を見に行きました。

前夜は国見SAでP泊、朝一番で福島西ICを降り、R115沿いの”くだもの畑”でちゃっかり試食で朝食!

CA3J0032.jpg
高湯温泉から磐梯スカイラインから浄土平の吾妻小富士へ
標高約1700M付近は見頃になっていました。
CA3J0033.jpg
 折角ココまで来たので吾妻小富士山頂を目指します。
CA3J0051.jpg
25分ほどで登りました!
CA3J00490001.jpg
天気もロケーションも最高でした。
CA3J00440001.jpg
帰りがてら飯坂温泉へ
鯖湖湯隣のほりえや旅館でもらい湯します。
CA3J0052.jpg
こぢんまりした老舗旅館です。
 湯船もこぢんまりですが貸切家族風呂のようです。
源泉は鯖湖湯と同じでよく温まります。
CA3J0053.jpg
500円の処温泉博士→無料
2012/10/14訪問

 


祝!yacc 30th!!  [温泉キャラバン]

山形オートキャンパークラブ(yacc)30周年イベントに参加してきました。場所は寒河江道の駅チェリーランド河川敷公園です。各地から40台ほどのキャンカーが集まりました。

IMG_1393-s.JPG
コスモスが満開です
IMG_1397-s.JPG
 お昼は美味しい長稜亭出張販売のげそ天付き冷やしおろし中華です。
IMG_1403-s.JPG
夕方は山形芋煮と玉こんにゃくを頂きました。 
IMG_1452-s.JPG
温泉はユーチェリー源泉の一晩限定、出前寒河江バラの湯です。6000cc 
IMG_1413-s.JPG
IMG_1443-s.JPG
yacc小関さんとツーショットですが決して薔薇族ではありませんよ、まだ(爆)
CA3J0025.jpg
IMG_1471-s.JPG
記念撮影は空からの空撮もありました。 
IMG_1477-s.JPG
モーターパラグライダー
IMG_1472-s.JPG
秋桜畑に浮かぶロデオ!
IMG_1479-s.JPG

まったりキャンプ! [温泉キャラバン]

この連休、出かけないのも勿体ないのでソロッとまじすか号を走らせます。久しぶりにくりこま高原へ行きハイルザーム栗駒&近くの新湯温泉くりこま荘へ温泉博士ではしご湯を楽しみました。栗駒山を後にして細倉~花山~荒湯地獄経由で吹上高原キャンプ場へ・・・・・・(滅多にキャンプ場には行かないが今回は何故かキャンプ場で過ごしたかったのです^^)

 

IMG_1357-s.JPG
 連休でキャンプ場も大賑わいでした@@)
IMG_1353-s.JPG
今回はな~にもしない食っちゃ寝キャンプです。
IMG_1350-s.JPG
コレじゃ痩せませんね~´人`
IMG_1341-s.JPG
コットに寝そべったりDVD鑑賞(アイアンマン)したりと。。。。。
IMG_1340-s.JPG
ファミリーやバイカーなどグループキャンパーが多い中寡黙な時間を満喫しました^^。夜には高原らしく涼しい風がふき半袖では肌寒いほどでした。
IMG_1360-s.JPG
翌朝はこんなお客さんが遊びに来てくれました、確実に秋はやってきてますね!いつもバタバタライフなわたし、な~んもしない贅沢で貴重な時間でした。

 

続きを読む


気仙沼へ! [温泉キャラバン]

土曜の晩、いつものようにCMを終え温泉博士で石巻の”元気の湯”でひとっ風呂浴び道の駅上品の郷でP泊

翌日、気仙沼へ。。。。震災後は初めての訪問です。お魚市場か仮設商店街でフカヒレランチと思いましたが、お魚市場の中の食堂ではフカヒレラーメンが3000円と高価で、仮設商店街ではフカヒレラーメンはなく、聞き込みをすると近くでお店を復旧して営業再開したという大衆中華食堂のやまと食堂を紹介されました。5分ほど歩くとやまと食堂はありました。早速入ってみるとフカヒレラーメンは単品で1100円とリーズナブルです。検討した結果ミニカツ丼とフカヒレラーメンのセット(1450円)とフカヒレ焼売(3ヶで600円)を注文!どちらもおいしく頂きました!(こちらの店主ご夫妻も仮設住宅から通って店を営んでいるとのことです)

残念ながら画像は取り忘れて有りません><

 

しばしまったりして帰りながら潮吹き岩で有名な岩井崎景勝地へ。。。。イテテテ。。とんこつくん風^^

 

潮吹き岩はどちらですかとこのお方に聞くとあちらですと言われ。。。。。

CA3J0471.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらですか?と聞くと。。。。

CA3J0473.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと!チョット!ちょっと言われます(爆)

それは兎も角しばしシャッターチャンスをうかがうもタイミングが合わず何度も失敗

 

 

残念ながらカメラマンの腕が悪く潮吹きは見たものの画像には残せませんでした><;

CA3J0480.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも津波の影響でだいぶ被害も有ったようです!

 

CA3J0470.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~くみていると折れた松が龍にも見えすね!少しでも早い復興を願います。

CA3J0474.jpg

 

 

 


田沢湖キャンプ! [温泉キャラバン]

連休の天気は良さそうなので何とかお仕事をエスケープしてふらふらと秋田へキャンプに出掛けます。

IMGP3453-s.JPG

途中、雫石の道の駅あねっこに寄り道をしながら高規格の田沢湖オートキャンプ場に行きます。

 

 

 

 

キャンパー仲間と合流

IMGP3449-s.JPGIMGP3448-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 セッティングして落ち着いたところでみんなで田沢湖でカヌーの漕ぎ漕ぎを楽しみます。

IMGP3436-s.JPGIMGP3438-s.JPG

 

 

 

 

 

 

IMGP3441-s.JPG

ひと遊びしたので夜宴の前にみんなでボンネットバスの送迎で田沢湖高原温泉アルパこまくさへ........

サンセット露天風呂を楽しみました。

 

 コースター阿部さん送迎ア~リントンでした^^

 

 

その後は宴会も盛り上がりすぎでした。今回ご一緒した皆さんあ~んど途中お会いしたKさんお世話様でした、また遊んでくださいね。

 


黒部ダム&北アルプス温泉キャラバン [温泉キャラバン]

震災の影響でGWはお出掛けできなかったので9/17(土)夜~キャラバン出かけます。いつものように22時頃出発、仙台東部道路~仙台南部道路~東北道~磐越道~北陸道を乗り継ぎ上越JCTを上信越道へ。。。。。。ひたすら走りAM4時頃仮眠

IMGP3323-s.JPG

 

上信越道、新井Pで夜明けを迎えます。相変わらず時間に余裕がないので早めに起きて再出発です。

 

 

 

IMGP3325-s.JPG

少し走り中郷ICで降りて妙高山にある燕温泉へ。。。

 

 

 

 

 

野天風呂で目覚めの朝風呂を頂きました。

IMGP3327-s.JPGIMGP3331-s.JPG

 

 

 

 

 

 

次に向かうは長野市経由でR31(通称;オリンピック道路)~大町市~扇沢駅へ

 

IMGP3348-s.JPG

この日は連休でしたが紅葉時期にはちょっと早いせいか思ったよりも混んでなくスムーズに切符を買うことが出来ました。

 扇沢駅=黒部ダム駅 往復2500円

立山アルペンルート往復コースも魅力的ですが今回はエココースです^^;

DAHONメトロ 

 

 

IMGP3352-s.JPG

 

トローリーバスでトンネルを約15分走り富山県の黒部ダム駅へ。。。

 

 

 

 

IMGP3358-s.JPGIMGP3370-s.JPG

 

 

 

 

 

  ダム放流時期は23年度は6月26日~10月15日 

 

IMGP3361-s.JPG

天気予報はイマイチでしたがなんのなんの良い天気^^/

立山もくっきり見えます。

 

 

 

 

 

IMGP3373-s.JPG

殉職者の碑 

 

 

 

 

 

IMGP3381-s.JPG

黒部ダムをイメージしたお約束の黒部ダムカレー、ピリ辛のグリーンカレー!

 

 

 

 

黒部ダムを後にしてまた長野県の扇沢駅まで戻ります。

扇沢駅から麓の大町温泉郷の黒部観光ホテルにて汗を流します。

さっぱりした後は今夜のP泊地を探しに白馬方面へ向かいます。事前にせんねん@善光寺さんなどに地元情報を頂いていました。

 

IMGP3387-s.JPGぽかぽかランド美麻や道の駅白馬・五竜スキー場など迷いましたが結局、白馬さのさかスキー場のPが開いていたのでここでPキャンしながらのお泊まりです。綺麗な公衆トイレもありグッドです。

 

 

 

 

IMGP3393-s.JPGIMGP3399-s.JPG

 

 

 

 

 

昨夜はあまり寝ていたかったせいか今夜は[ビール]呑んだ後、浜田省吾のDVD鑑賞で撃沈!

朝方、目覚めると隣には三重ナンバーのグランツキャンパーの七夕@三重さんが夜中走って駆けつけてくれました。

軽く朝食を済ませ撤収、この後蓮華温泉(れんげ)まで一緒に付き合ってくれるというのでグランツ&まじすか号でアベックキャラバンです。R148を白馬~約30km、R148~蓮華までタイトな道を約20km、グランツもパワーモード、まじすか号ロデオにもムチを入れてグングン登っていきます。

 

IMGP3431-s.JPG期間限定なので事前にtelで要確認 

 林道のアップヒル20kmは結構ハードです;は~ふ~っ!^^;

天気はイマイチでしたが温泉は極上でした!

 

 

温泉をじっくり楽しんだ後、七夕さんたちとココで別れ、一気にダウンヒル~糸魚川IC~帰路につきます。途中、磐越道で渋滞にはまりながらもなんとか無事帰還しました。

9/17(土)~9/19(月)

温泉ざんまい詳細は後ほど。。。。


きゃんとう温泉ざんまい! [温泉キャラバン]

北に向かうか迷ったあげく急遽、南へ・・・・土曜の夜いつものように出発、東北道鏡石PAでP泊。翌朝、目的地へ朝風呂に向かいます。

IMGP1811-s.JPG

 

そうです、ココは知る人ぞ知る小江戸藏の町、栃木市民のオアシスです。

やっとこ念願の金魚湯(玉川の湯)に来て朝風呂を頂きます。街の中ですがPもあり便利です、地域密着型で皆さんに愛されているんだんぁってつくづく感じました~。

 

 

 

 

IMGP1834-s.JPG

 

小腹がすいたので宇都宮駅ビル内にある青源で本場宇都宮餃子を食べました。

 

 

 

 

IMGP1833-s.JPG

地元のタカさんに情報を頂きました~

その後タカさんの案内で鬼怒川のゆば工場直売所にいっしょに行き、おまけにゆばの刺身のおみやまで戴きました、タカさん、ごっちゃんです。

生憎、ひで  ですさんとは連絡取れずに残念でした~

三種類の餃子、味噌ダレも美味しかったなぁ~^^

 

 

タカさんとゆば工場でお別れして鬼怒川温泉へ・・・・

IMGP1836-s.JPG

 

温泉街のほぼ中心にあるあさやHさんへ

1000円→温泉博士利用

豪華な落ち着いた休憩室で仮眠。Zzzz。。。。。

 

 

 

最後に那須にあるりんどう湖ロイヤルホテルへ。。。。。

IMGP1849-s.JPG 

りんどう湖のすぐ近くの高台にそびえ立つ綺麗なロイヤルホテルはかなり賑わっていました~

1000円→温泉博士利用

 

 

走行距離650km

燃費 8.1km/L

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

’10 真夏の本州最北端キャラバン! [温泉キャラバン]

8/14(土)~17(火)に青森は下北半島の本州最北端へ行ってきました。

いつものように14日(土)22:30~出発~東北道を北上=3  車は多いもののスムーズにキャラバンスタートです。岩手の紫波SAで[ビール]をいっぱいやってP泊。

IMGP1553-s.JPG翌朝、小雨の中十和田湖畔を朝の散歩

乙女の像の前でお約束?!のポーズ^^

 

 

 

 

IMGP1562-s.JPG

 

前日の雨で濁った奥入瀬渓流

 

 

 

 

IMGP1565-s.JPG

 

八甲田温泉[いい気分(温泉)]遊仙で朝風呂をいただきます。

温泉博士利用

 

 

 

 

IMGP1577-s.JPG

 

八甲田~浅虫水族館へ 

夏休みともあって混み混みでした。

 

 

 

 

IMGP1587-s.JPG

 

なんとかイルカショーも見ることが出来て感激です。

大人1000円

中学生500円は安いですねW

 

 

 

IMGP1596-s.JPGIMGP1602-s.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1607-s.JPG今回はパスしましたが、ゆ~さ浅虫以外にも浅虫温泉街に公衆浴場があります。 

 

 

 

 

 

IMGP1608-s.JPG

 

ロデオで軽くランチを食べる間に(約17分)足湯の隣で温泉たまごを作ります。

ちょうどよくできました。

 

 

 

たぶんつづきますよん・・・・・・^^; 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

磐梯・猪苗代温泉ざんまい! [温泉キャラバン]

今回も「温泉博士」を利用して福島方面へ温泉ざんまいプチキャラバンです、今回はまじこも同行です。

IMGP1237-s.JPG

梅雨前の晴れ間に先ずは猪苗代リゾートホテルへ

 

 

 

 

IMGP1240-s.JPG

 

風呂上がりはお腹も空きます。

 

 

 

次にラビスパ裏磐梯へ行く途中、以前から気になっていた桧原塾を偵察に行くつもりが偶然にもタイミング良く見つかりました~

IMGP1243-s.JPGIMGP1244-s.JPG

 

 

 

 

 

行楽シーズンですがココは貸切でした~

TUNDRA家は猪苗代湖に居るとのことでタイミングが合えば遊びに行こうかと思いましたが途中マッタリしすぎて。。。[ビール]次回って事にしました~

画像なしですがラビスパ裏磐梯はかなり賑わっていました。

IMGP1249-s.JPG今回のもう一つの目的は田代まさしならぬ会津馬刺しです^^

TUNDRAさん情報の会津坂下ドライブインに入ります。

 

 

 

IMGP1253-s.JPG

桜焼き肉定食とロース馬刺し定食ですが、癖も少なく辛し味噌に醤油を垂らして食すとグーです。

その昔、力道山が会津に来たとき辛し味噌に醤油をかけたきっかけで広がったようです。

 *いつも食べかけてからの画像です><;

 

最後はリステル猪苗代ホテルに行きます。

IMGP1258-s.JPG

ホテルの敷地内にあるハーブ園ですが暗くなるとライトアップします。

 

 

 

IMGP1262-s.JPG

LEDイルミネーションが綺麗でした。

 

 

 

 

今回も猪苗代リゾートホテル・ラビスパ裏磐梯・リステル猪苗代3件とも温泉博士利用でかなりお得感がありましたが最後のホテルの脱衣所にsb携帯電話を忘れちゃいました><; 送料着払い¥740と言うおまけ付きでした[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

’10GW北アルプスと奥飛騨温泉郷温泉ざんまいキャラバン=3 [温泉キャラバン]

今年のGWも北アルプスへ行って来ました~天気にも恵まれ気分も[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です。

5/1夜、宮城から一気に東北道~盤越道~北陸道→朝方糸魚川ICを降ます。

IMGP0927-s.JPGR148の平岩Pで二時間ほど仮眠します。

IMGP0930-s.JPG

 

先ずは雨飾山の小谷温泉(おたり)へ・・

ドライブで疲れた体を朝風呂が迎えてくれます。

 

 

IMGP0933-s.JPG

小谷共同湯の着替え場所

 

 

 

 

IMGP0945-s.JPG

 

次は白馬八方の小日向の湯(おびなた)共同浴場に入ります。

 

 

 

IMGP0959-s.JPG

 

R147の大町のそば屋に入りますが注文してから50分も待ってやと出てきました~。

さぞかしおいしいと思いきやまじすかの口には・・・・・・・でした。

 

IMGP0958-s.JPG

 

GSで給油したらそこから白馬の長野オリンピックジャンプ台が見えました。

 

 

IMGP0961-s.JPG

 

途中、大町のスーパーベイシヤ&松本市のアップルランドデリシアで食材など調達(今夜は奮発して長野・信牛のステーキを調達)~松本市から安房トンネルを抜けて奥飛騨へ向かいます。

 

 

IMGP0964-s.JPG

 

上高地入り口、安房トンネル手前のヘアピンカーブです。

(安房トンネルは現金では750円ですが今なら?!料金所でETCカードを差し出すと350円割引の400円でした。)

 

 

 

IMGP0966-s.JPG

平湯温泉の民俗館の露天風呂に寄って今晩P泊の場所、栃尾温泉(とちお)近くの道の駅へ向かいます。

 

この奥にいい雰囲気の露天風呂があります。[いい気分(温泉)]

 

 IMGP0985-s.JPG

 今夜はオートキャンプ場併設の道の駅奥飛騨温泉郷上宝(かみたから) にお泊まりさせていただきます。GWともあってキャンプ場もPも満員御礼ですし詰め状態です。

そうそう、長野信州牛のステーキは超美味でした[グッド(上向き矢印)](食べるのに夢中で画像無し)

 

 

 

5/3 栃尾温泉~新穂高ロープウェイ~新穂高温泉~平尾温泉~富山。

IMGP0987-s.JPG

翌朝はいい天気で目覚めに栃尾温泉の荒神の湯(こうじん)で朝風呂です。

 このあと新穂高ロープウェイに向かいます。

 

 

IMGP0999-s.JPG

まじすか号をPに置き、しらかば駅から二階建てロープウェイに乗って360℃絶景パノラマを見に行きます。

 

 

 

 

IMGP1017-s.JPG

朝から天気がよかったので西穂高駅、展望台での景色は期待通りでした。

 

IMGP1006-s.JPG

 3000m級の山々が連なる穂高連峰の西穂高、奥穂高ジャンダルム

 

 

 

 

IMGP1002-s.JPG

 

絶景槍が岳も子槍もくっきり望むことができました。

[るんるん]アルプス一万尺子槍の上でアルペン踊りをさあ踊りましょ~[るんるん]

http://www.youtube.com/watch?v=6dW_e8sxHNo&feature=related

 

IMGP1010-s.JPG

 

IMGP1025-s.JPGIMGP1026-s.JPG

 

 

 

 

 

白樺駅にあるアルプスのパン屋さんの焼きたてクロワッサン&西穂高口駅にある食堂の飛騨牛串。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 温泉キャラバン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。