So-net無料ブログ作成
快適化 ブログトップ

iphoneでミラーリング! [快適化]

カーナビでもYoutubeなどの動画を楽しもうとミラーリングしました。いつもの整備工場さんへドックin

パイオニアの楽ナビ RW-09を取り付ける際一緒にHDMIケーブル(映像)、USB(音声)取り付けてもらいました。

IMGP0015-s.JPG
 こんな感じに配線を引き出して
ミラーリングできます。
IMGP0005-s.JPG
動画もバッチリ映し出してくれます。
IMGP0012-s.JPG
コレなら長距離ドライブも退屈しません(勿論助手席の方限定です、ドライバーは運転に集中しなければなりませんので見ちゃダメよ^^)
IMGP0006-s.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バリスタのカスタマイズ! [快適化]

これからの季節は珈琲の杯数が増えますので、だいぶ前からカスタムしていたのですが敢えて今頃アップします(*^_^*)
image.jpg
正面からは普通ですが、背後にまわると仕掛けが。。

image.jpg
標準タンクだと水量が足りなくなるのでペットボトルを増設しました。
バリスタ使用の方は経験があると思うのですが、珈琲抽出中にウッカリ水が足りなくなった〜汗(-。-;   なーんて事も…
でもコレが有れば急いで補充すれば間に合います。
まじすかはコレのおかげで何度も助かってます。
別売りの大容量タンクでもいいんですが水欠になった時は同じなのでペットボトルが重宝しています。

セットしてある珈琲はネスのプレジデントです。
iPhone6から投稿

ロデオ車検! [快適化]

前回東京キャラバンではマフラー太鼓脱落が遇ったりしたので、今回の車検ではその他の不具合箇所も修理しておきます。予定より時間あ~んどマネーも掛かりましたがしょうが無いですね。

これでまたまたまじすか号に投資したので見返りを期待します。^^ 

 

CA3J2760.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

RESTROOMリフォーム! [快適化]

家のリフォームをするのにトイレも30年程経過、一回の水洗量は約13Lでかなりお疲れチャンなのでリフレッシュすることになりました。2階は洋式でしたが1階のメイントイレは和式でタイル床だったのを解体し1階&2階共に全面リフォームです。

 

CA3J2702.jpg下地を出して 床排水に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カウンター付き自動水栓。。。人感センサーセラミックヒーター

 CA3J2712.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J2716.jpg

 

 今時は当たり前?!のLEDオートライト&換気扇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   当初は瞬間暖房便座&暖房機能付きのAH2Wにしようかと思いましたが実際使用している方々のアドバイスなど検討の結果、コスパ面でAH1に軍配!

CA3J2711.jpg

 TOTOネオレストAH1

大3.8L 小3.3L eco小3.0Lで水量は今までの約3分の1です。(床排水)

タンクレスですっきりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J2714.jpg 臭い話ですがトイレに入るのが楽しみです。

もはやトイレというよりRESTROOMです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
快適化 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。