So-net無料ブログ作成

高湯温泉 静心山荘! [福島の温泉]

高湯温泉は山小屋風の静心山荘に行きます。

CA250501-s.JPG

 

名前にフィットしていて静かなところです。

 

 

 

 

CA250500-s.JPG

 

人の良さそうなご主人に 500円を支払い早速温泉へ

奥に回り込んで階段を進んでいくと露天風呂はありませんが、こぢんまりとした湯船が現れます。

 

 

 

CA250497-s.JPG

 

 木のぬくもりと何とも言えない温泉の香りが身体を癒してくれます。

 

 

 

 

CA250499-s.JPG

 

しばし時がたつのを忘れるくらいの温泉でした。

 

 

 

 

2006/3/5訪問


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 7

ひで です

いいっすね~~高湯!!!
新幹線を使えば、缶ビール1缶の時間で福島まで行けるんやけどにゃ~~
行きたい よん。
by ひで です (2010-02-08 22:05) 

まじすか

ひで さん、こんど福島あたりで落ち合って温泉ざんまいしまひょ!
あっ!その前にか後でもいいけど宇都餃&金魚湯も気になるところですねん^^@
by まじすか (2010-02-09 21:43) 

おねぇ~

いよいよ今週末から東北旅行です。
先週降り続いた雪も、晴れ雨雨で道路の端っこの雪もほどんど溶けました。
東北道は全く雪降ってないんでしょ?
このまま降らなきゃいいな~

ところで、仙台から上の東北道はあまり走ってないけど
お薦めのSAはどこですか~?
本宮から北上まで一回休憩ならどこがい?
二回休憩ならどことどこがいいですか~~~??
秋田道では錦秋湖SAには寄るつもりです。
by おねぇ~ (2010-02-10 11:38) 

おねぇ~

追加質問です。
ちょうど横手のかまくら祭りと重なるけどあこら辺は混みますか?
下道降りずにずっと高速ならすんなり湯沢まで行けますか~?
by おねぇ~ (2010-02-10 11:46) 

まじすか

おねぇ~さん、いよいよですね”親孝行東北雪見温泉ざんまい”の旅!
昨日は14度くらい上がって春爛漫の陽気でしたがまた本日より真冬に逆戻りです、週末もバレンタイン寒波との予報ですので運転は気をつけてくださいな~。

おねぇ~さん所の富山の積雪もビックリしますが北東北も同様ですよね。
ところで東北道のSAはの国見SA・菅生SA・長者原SA・前沢SAあたりからチョイスしてくださいませ。

あ~んど横手かまくらは市内の渋滞(時間帯にもよりますが)に気をつければあまり問題にならないのでは・・・???

何日~何日までしたっけ?

by まじすか (2010-02-10 16:24) 

おねぇ~

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
また寒波やってくるのぉーーーーーーーーっ
やだなぁ…

国見は寄ったことあるから
一回休憩なら長者原、二回休憩なら菅生と前沢にしようかな。
湯沢市は集客のために仙台から無料シャトルバスを何便も出してるそうで、そのルートを見たら鳴子~秋の宮経由だったから
もう一度Mapfanで調べたら、北上経由より70km短いけど、時間は30分余分にかかるとのこと。
雪道走行嫌いだから、予定通り北上経由で行くことにします。

13日が大玉で、14~16日が泥湯、17日は湯野浜と5泊にしました。
泥湯から湯野浜は3時間、湯野浜から金沢が6時間。
最終日の運転が長くなっちゃうけど真ん中にいい温泉がなかったから仕方ない(^^;;
by おねぇ~ (2010-02-11 14:57) 

まじすか

おねぇ~さん
いいな~5泊の旅ですか~超裏山っす
え”~湯沢から仙台までピストン輸送ですか~@@
しきゃ~も冬期間の山越えでは運ちゃん大変ですよね~
ん~やっぱりおねぇ~さんのルートのほうが急がば回れで正解だと思いますよ!
兎も角、道中くれぐれも気をつけていらしてくださいね~ん^^

by まじすか (2010-02-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。