So-net無料ブログ作成

新穂高の湯! [北陸・中部・信州の温泉]

 深山荘から新穂高の湯のPに移動して、ご飯を炊いている間に新穂高温泉、橋の下の有名な露天共同湯に入ります。

IMGP1068-s.JPG

ここから橋を渡って行きます。

 

 

 

 

IMGP1073-s.JPG

 

橋の上からも槍ヶ岳がくっきり望むことができます。

 

 

 

IMGP1083-s.jpg

 

石段を下りていくと寸志箱があります。

 

 

 

 

IMGP1079-s.JPG

 

ここはぬるい湯と看板にも書いていますがこの日はかなり熱めの湯温でした><;

透き通ったお湯でしたがこの日はあまり綺麗ではなかったです。

 

IMGP1082-s.JPGIMGP1081-s.JPG

 

 

 

 

 

更衣室の裏側に小さな湯壺があり、大露天風呂が熱くこっちは温かったのでサクッ~と頂きました~。

入浴後、できたてのご飯にビーフカレーをぶっかけ昼食をとりちょっと昼寝をします。[眠い(睡眠)]

2010/5/3訪問


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひで です

新穂高の湯!!、私もなぜか、思い出の湯でございます。
ほんと、お湯の色が悪かったね~、もっと、透き通るような感じなハズだすが・・・
でも、おっぱい入ってますね~(^^)
by ひで です (2010-05-12 00:29) 

おねぇ~

熱い新穂高の湯なんて、お目にかかったことありません。
ぬるくて長湯できるのが新穂高の湯のいいところなのに。
これから気温が上がっていくけど
暑い日こそはぬるい温泉がいいよね~~~
夏にはどうなるんだろ???
by おねぇ~ (2010-05-12 16:49) 

まじすか

ひで ですさん
新穂高と言えば先ずはココっていっても過言ではないですかね~
ひで さん的には新穂高というより「新裸」ってかんじでしょうか^^;
by まじすか (2010-05-12 20:58) 

まじすか

おねぇ~さん
ほんと、ぬるい湯って書いてたからその気ではいったら、ナヌ~って感じでした~ん;;
夏場はどんだけ~って感じですよね、よ~混メンバーの方々のパトロールお願いしたいです^^。
by まじすか (2010-05-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。