So-net無料ブログ作成

デフオイル&ミッションオイル交換! [キャンピングカー]

4月にロデオキャンパーのリアデフオイルは交換済みでしたが、今回はフロントデフオイル&ミッションオイルの交換にタ○ヤ館へ・・・・・

IMGP0982-s.JPG

ついでにエンジンオイルとエレメント交換までしようと思ったのですが、昨日自動車税も支払い手持資金では予算オーバーのため今回は見送ります[バッド(下向き矢印)]

 

 

 

コーヒーを飲みながら待つこと1.5h程で仕上がりました~!交換前のオイルはどちらもデロデロ状態のようでした><;

ミッションオイル交換でシフトギアの入りが軽くスムーズになりました[手(チョキ)]、またデフオイル交換でのインプレッションは車体が軽くなった感じがします(あくまでも感じですがね^^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

佐藤恒夫

初めてお邪魔します。岩手の佐藤といいます。ロデオキャンピング4年式に乗ってます。先週YMC福島工場へ電話で聞いたところ、ショックアブソーバーは換装時は純正のショックアブとの事で自分で純正新品に交換したところ、高速で怖い思いをしました。
 修理している写真を見ると黄色のショックアブソーバーが見えますが、メーカー名と型式番号、そして、購入時の値段を教えて頂けますでしょうか。
 突然、すみません。よろしくおねがいします。
by 佐藤恒夫 (2014-08-28 09:10) 

まじすか

佐藤恒夫様
初めまして、まじすか号はモンロー製です。
ショックアブソーバー ロデオ モンローで検索するとHITすると思います。

ショックアブソーバーの品番です
H4年以降のロデオ対応  モンローショック PSF55   フロント D5464  リア D5475ですがご自身で最新の情報確認お願いいたします。

モンローはコストパフォーマンスは高いと思いますのでオススメです。

純正品は柔らかくてキャンピングのキャビンの重量では耐えきれないかも知れませんね。
さらにまじすかはロードプラスで増しリーフ&エアサスを組んでいますが強風での高速走行も苦になりませんよ。
当初足回りが純正の頃は大型車の追い越しでさえびびっていたのを思い出します。
いつでも遊びに来てくださいね。
by まじすか (2014-09-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。