So-net無料ブログ作成

燕温泉ざんまい! [北陸・中部・信州の温泉]

9/18(日)新潟は妙高山にある燕温泉の無料野天風呂に行きます。

IMGP3338-s.JPG

燕温泉街の下にロデオを停め急勾配の坂をあるいていきます、朝イチの散歩には良い運動です。小さな温泉街を過ぎ、先ずは河原の湯へ。。。

途中振り返ると良い景色が広がります。

 

 

 

 

IMGP3331-s.JPG

割とフラットな道を10分ほどいくと橋を渡ったところから下へ降りていくと道標が。。。。

 

 

 

 

 

IMGP3332-s.JPG

案内に沿って川伝いに行きます。

 

 

 

 

 

IMGP3333-s.JPG

 

河原の湯が見えてきました。

 先客がお二人さんほどいましたが温めの硫黄泉でじっくり浸かることが出来ました。長野の小布施の方とお話ししましたがちょくちょく訪問するとかで。。。。羨ましい!!

 

 

 

IMGP3335-s.JPGIMGP3334-s.JPG

 

 

 

 

 

 

無料混浴露天風呂!!

 

 

河原の湯を楽しんだ後は黄金の湯へ

 

 

IMGP3340-s.JPG

河原の湯から温泉街の手前まで戻り登山道を少し登ります。(ここの坂は意外にきつい)

 

 

 

 

IMGP3341-s.JPG

もう一息です。

 

 

 

 

 

IMGP3345-s.JPG

ここはタイミング良く貸し切り状態で入ることが出来ました。

男女別の岩風呂があります。

 

 

 

 

無料! 

 

 

 

 


タグ:混浴 露天
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

さすらい人

羨ましい限りです。
今度一緒にいきたいな….
by さすらい人 (2011-09-27 09:34) 

まじすか

さすらい人さん
カキコありがとうございます。
さすらい人さんはどちら方面にお住まいですか?
こちらこそ是非ともご一緒いたしましょう!
by まじすか (2011-09-28 11:36) 

おねぇ~

河原の湯が新しくなって芋の子状態らしいけど
朝イチだったから入浴客が少なくてラッキーでしたね(^_-)-☆
ここは色付きの温泉が2箇所も無料で入れるから、いいトコですよね~
本当、近くの人が羨ましい!!!!!
しかし、燕温泉ではお天気がすっごくよかったんですね。
この後、同じ日に蓮華でしょ???
山の天気ってやっぱり変わりやすいですね~
by おねぇ~ (2011-10-02 18:10) 

あき爺

河原の湯はリニューアル後は未だ未入浴

黄金の湯から一時間山登り、赤倉温泉の源泉
そしてもう少し登ると称明滝の滝壺に野湯が楽しめます
by あき爺 (2011-10-02 20:21) 

まじすか

おねぇ~さん
朝イチでラッキーだったんでしょうね、そういえば河原の湯から戻るとき何人かとすれ違いましたからね^^
無料の露天風呂はますます貴重ですね。
この後、黒部ダム→白馬P泊→翌日蓮華でした。でも山の天気はマジ変わりやすいですね。


あき爺さん
まじすかには一時間の山登りは無理です、下の駐車場から10分ほどの温泉街~黄金の湯まででも息がぜいぜいでしたから~><;
それにしてもここも色んな温泉・野湯があるんですね~
今回廻った燕温泉と蓮華温泉は次回じっくりと時間を掛けて裁縫したいところですね。



by まじすか (2011-10-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。