So-net無料ブログ作成

蓮華温泉ざんまい!(れんげ) [北陸・中部・信州の温泉]

白馬でP泊後、七夕@三重さんと蓮華温泉(新潟)までロデオとグランツで1.5h程のアベックキャラバンです。

 IMGP3431-s.JPG

 R148から蓮華温泉まで約10kmのワインディングロードをスタコラサッサと駆け上がっていきます。

冬期閉鎖ゲートから約6km、あと一息です。

 

 

 

 

IMGP3405-s.JPG

時折雨が降り生憎の空模様でしたが、逆に登山客あ~んど温泉訪問客も少なめのようです。早速ロッヂで受け付けをすませ4箇所の露天風呂を目指します。

 

 

 

 

 

IMGP3409-s.JPG

コースは時計回りで10分ほど登ると三国一の湯、貸し切り状態です。底には若干沈殿物があります。

 

 

 

 

 

IMGP3420-s.JPG

それから5分ほどの疝気の湯のさらに上の薬師の湯へ。。。案の定ガスがかかっていて残念ながら景色は望めません。それでも適温でゆったり入ることが出来ました。

 

 

 

 

IMGP3421-s.JPGIMGP3422-s.JPG

 

 

 

 

 

 

  少し戻って疝気の湯、何度も着替えが面倒なので三国一の湯からマイ浴衣で移動です。浴衣は裾が長めなので山登り移動時は足下が時々引っかかることが判明、今度はバスローブあ~んどワイングラスがあればもっと快適?!ですね。^^

IMGP3428-s.JPG

最後は黄金の湯でお清めです。4箇所廻って2h程ゆっくりしました。

蓮華温泉を後にして北陸道糸魚川ICから帰還します。

蓮華温泉最高です、天気の良い日また訪問しましょう!

 七夕さんありがとうございました。

 

 

 2011/09/19 訪問

露天風呂→500円


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nori

本当に温泉好きなんですね^^
アタシはカラスなんで、ちゃちゃっと入れれば満足です(笑)

by nori (2011-10-01 20:56) 

おねぇ~

生憎のお天気で残念でしたね。
そうそう、ここはいちいち着替えていたら面倒なのよねーー
私はバスタオル巻いて、その上から長めのパーカー羽織って移動しました。
今はもう歳でおデブだから三国一ノ湯までも登るのおっくうだ(笑)
by おねぇ~ (2011-10-02 18:04) 

あき爺

ガスがかかって残念でしたね
ボチボチ紅葉が混じって快晴時は一帯が
素晴らしい露天になります、そして露天のハシゴですね
でも10月末には通行止めで、またまた冬ごもりへ
私は何時も内湯でお清めをしての立ち寄りです
by あき爺 (2011-10-02 20:15) 

まじすか

noriさん
っていうか今回は七夕さん達と一緒だったので色々話しながら入ったり出たりしてたのでゆっくり入りました^^
ソロならもっと早く上がってましたね!


おねぇ~さん
ほんと三国一までが超きつかった~><、それでも七夕さんはぐんぐん上がっていくからついていくのが大変でした(笑)


あき爺さん
ここは天気に恵まれたらマジいうことない混浴露天風呂ですよね。
天気予報が悪いときにタイミング良くパ~っと晴れないと混み混み状態でゆっくりとは入れないでしょうね。
by まじすか (2011-10-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。