So-net無料ブログ作成

あれから一年! [大震災]

遅ればせながら、長いようなあっという間だったような複雑な一年でした。3月11日(日)追悼イベントが各地で行われていましたが名取市は閖上朝市(震災以前の元々の場所)に行ってきました。

CA3J0404.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0399.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0396.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CA3J0395.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

おねぇ~

例のモノマネ青木隆治さんが来たイベントですね。
本当に今まで生きてきた中で一番長くて辛い一日でしたね(-_-;)
まだまだ復興が追いついてない地区が多いですが
日本国民一丸となって頑張っていこうじゃありませんか!!!
と、言いつつ結局1回しか東北へ行けなくて無力さを感じています。
でもふるさと納税は毎年続けるつもり。
ネットで簡単に寄付金控除できたしネ(^_^;)
by おねぇ~ (2012-03-16 18:16) 

まじすか

おねぇ~さん
そうです、おねぇ~さんみたいな方々が全国から応援していただいているのも嬉しい限りです。
でもこれからの日本、何処でいつ災害が起きてもおかしくない時代ですから少しでも準備しておかなければなりませんね。
東北もこれから長い冬からやっと開けそうです、暖かくなったらみんなで再会したいですね。
ふるさと納税は一石二鳥なんですね^^

青木さんはやっぱ美空ひばりはうまかったわ~b
by まじすか (2012-03-18 21:31) 

さこう

まじすかさん、ゴブさったーです!

こちらはまだ線量計が手放せませんが、津波に比べたら屁でもありません!

閖上とか、親戚一家とよくキャンプ行きましたよ。
四十年程前か・・・。

少しずつでも津波被災地に元気が出てくるとうれしいす。

粘り強く頑張りましょー♪
by さこう (2012-03-19 22:39) 

まじすか

さこうさん
亀れすですみません、遅くなりあ~んどご無沙汰でした。
そうですね、沿岸沿いは海遊びやキャンプなど思い出も沢山あるところでもありますよね。
津波の被災地も大変ですが放射能という目に見えない敵もほんと厄介ですね。まじすかの姪家族も南相馬から那須塩原に引っ越して生活しています。

ほんと、さこうさんの言われるように粘り強く頑張りましょうね!
by まじすか (2012-03-22 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。